お金の自由が効かない生活

私は主婦ですが、夫が仕事をしていて私は家事と育児に追われているので外で仕事をする事が出来ていません。
なので、お金の管理は主人が全てしています。

何か子供に買ってあげたくても主人にいちいち相談しないといけなくて、主人がダメと言えば買ってあげる事が出来ません。
自分の買い物でも、欲しい物が有ってもお金が無いからと言われれば我慢しないといけないし、買い物に行ってもちょっとでも高いと買って貰えないのでいつも我慢ばかりです。

主人がお金の管理をしているので、私には全くお小遣い的な物も無く、買いたい物が有れば、いつも主人が一緒に付いて来て買うような形になっています。
なので、全く一人で買い物に行ったり、子供を連れて買い物に行ったりといった自由が効かないので凄く辛いです。

主婦でも毎日忙しく家事や子育てをしているのに、全く働いていないからと言ってお小遣い程度も貰えないのは結構きついです。
もっと主婦でも内職等で働ける場所が有ると嬉しいです。
早く自分が自由に使えるお金を貯めれたら良いな、と思っています。

コメントは受け付けていません。