とりあえずな美容に気をつける、私のおすすめ「塩洗顔」

美容に気をつけている事はありますか~?ってよく、サプリメント飲んでます、とか、この美容液使ってます、とかあるけど、私が個人的に気を付けていることは

 

  1. シャワーで、顔を洗わない
  2. 顔を擦って洗わない
  3. 手を洗ったら、エアータオルや自然乾燥をさせない
  4. 身体を洗うタオルを綿にする
  5. 日焼け予防をする

辺りかな~、ストレスをためないとか、便秘解消とか色々あるんだろうけど。

個人的に1番オススメは、1、2、3、ささやかで、始めやすい(笑)
どれも割とTVや情報で聞くと思うけど(^_^;)

 

シャワーで、顔を流すと水圧で、皮膚が下がると、たるみの原因になるから。

→洗面器にためて洗うだけ。

 

顔を擦って洗わないのは、皮膚は、厚みが2mmだから、擦って傷つけないため。

→パシャパシャ洗うようにする。

 

皮膚は、乾く時にお肌の潤いも一緒に出ていってしまうから、出来るだけ手を洗ったら早く水分を取るようにする
→ハンカチかハンドタオルで拭く。

女の人は、特に水仕事が多いのに、年齢は手でバレやすいしね。

些細な事だけど、始めやすいからお試しあれ~

 

私のおすすめ「塩洗顔」

私が普段美容の為に行っている事の一つを紹介します。

それは塩洗顔です。

朝と晩に普通に洗顔した後に塩水でもう一度顔を軽く洗顔するのです。

もしくは少量の塩を手にとって水を含め、とかしたものを肌に優しく塗りマッサージします。

塩は粒子の細かいパウダー状のものが良いでしょう。

個人的には沖縄の塩をお勧めします。

粒子が非常に細かいので肌を傷つけることなく使用する事ができます。

この塩洗顔を行い始めてから、何が変わったかというと、まず吹き出物が出なくなった事です。

それでもたまに1つポツっとできたりはしますが、治るのも早いです。

殺菌効果があるのかなと思っています。

また肌が引き締まったような感じになります。

塩はミネラル分が豊富で肌には良い成分がたくさん詰まっています。

塩の中にはフェイシャル用の塩なども販売されていますからそのような商品だと刺激も少なく使用できます。

特に夏場はほっておくと汗とメイクでドロドロになります。

そんな時塩洗顔は顔がすっきりさっぱりしてとてもお勧めです。

 

美容は基礎から!

一番、気をつけていて重要視しているのはクレンジングと洗顔です。

せっかく化粧水乳液をつけても洗顔がしっかりと出来ていなければ意味がないと考えるからです。

クレンジングはジェルタイプとオイルタイプを2つ使っています。

ジェルは顔全体用でオイルはポイントメイクを落とす用です。

それぞれ優しく馴染ませながら落とし洗顔を行うのですが、ここで1つポイントがあります。

普通に洗顔すりと後から、つっぱりがちですが、いつも使っている洗顔料にドラッグストアなどで販売されているベビーオイルを1滴落としキメ細かに泡立てて、こちらもクレンジング同様優しく洗い上げます。

そうするとベビーオイルを使わないときと比べると一目瞭然!!

全く、つっぱらなくなりモチモチスベスベな肌に蘇ります。

私は、この方法にしてから乾燥がきにならなくなり毎日のメイクノリも良くなりました。

やはり美容に関して何かを気にしながら生活していると、お肌に出ますから日々の積み重ねって大切ですね。

コメントは受け付けていません。